ヨガの叡智を通して自然と人と仲良くなる⭐️

自然と循環したみつばち農場を営む🐝つやぴーの日々感じたことを書きます(^-^)v

そもそもヨガとは??

ヨガと言えば、アーサナー(体操)というのが一般的に認知されています。

 

もちろんアーサナーは、身体へのアプローチを通して、肉体・心・精神・思考・意識へと働きかけます。

 

呼吸が深くなったり、リラックスしたり、要らない感情を手放す

 

そうすると

 

身体が軽くなり、グッスリ眠れたり、心が晴れやかになったり

 

健やかな日々を送れるようになります。

 

 

しかし!!

 

ヨガの魅力は、それだけではありません!!😌

f:id:vedatsuya88:20190715023846j:plain

インドでヨガの歴史が長いのは、空の領域に繋がり

 

               愛を知ること

                体現すること

 

そして今のいのちを自分の個性を活かして、精一杯生きること

 

Shanti (シャンティ)という穏やかさを味わえます💕