ヨガの叡智を通して自然と人と仲良くなる⭐️

自然と循環したみつばち農場を営む🐝つやぴーの日々感じたことを書きます(^-^)v

ヨガとは人生の目的を達成するためのハシゴ

インドで古来から続くヨガは、4種類あります。

 

カルマヨーガ

 

ラージャヨーガ

 

バクティヨーガ

 

ジュナーナヨーガ(ギャーナヨーガ)

 

これらの4つのヨーガを極めていくと、

 

アーナンダ

 

という喜びを体現します。

 

空の意識につながると、涙しか出てこない(^^)

 

いのちを美しさを知ります✨✨

 

 

 

ヨガの大切な部分は、体現することです。

 

知るというのは、情報でしかないですが、体現することによって、

 

知恵となります。

 

そして喜びのアーナンダに溢れると、

愛をこの世界に還元したい欲望が湧いてきます。

 

この欲望を希求といいます。

 

真っさらななにも無い大地に種を蒔くことも希求です(*^▽^*)

 

あなたの個性を活かして人生の目的を達成して、

愛と喜びの輪を広げていくために、

 

ヨガは、あなたをサポートしてくれます。

 

 

 

余談ですが、インドのヨガをはじめに世界的に広めた人物が2人います。

 

パラマハンサ ヨガナンダ

ヴィヴェーカナンダ

f:id:vedatsuya88:20190715092707j:plain

スワミ ヴィヴェーカナンダ

 

イケメンでしょ(*^^*)彼の生き様もまたイケメンです💕