ヨガの叡智を通して自然と人と仲良くなる⭐️

自然と循環したみつばち農場を営む🐝つやぴーの日々感じたことを書きます(^-^)v

あなたの本質は、豊かさで溢れている

穏やかな日々が、続いていますね〜😊

ありがたいです🙏

 

 

私がヨガを大好きな理由は、

自分の中の本質の豊かさを知ったからです。

 

自分の内側から溢れる豊かさを知ると、

        こんなにも穏やかになるのかぁ!!

 

 

しかしながら、日々の生活の中に埋もれると、

「何もない」「何かしなければ」と焦ります。

 

 

特に私の性格は、ギリギリな感じで(笑)

 

 

いつもドキドキ&ハラハラして、生きていくこと

              が、自分の中での「正しさ」になっていました💦

 

大波に乗るサーファーのような…

大きな山を登る登山者のような…

 

「やってやるゾォ!!」という気持ち(笑)

戦っている自分が好きだったんです!

 

 

しかしながら、「今はそうじゃないから」「生き方変える時期だよ」

           という、自分の心の中のメッセージが、現実に現れていて。

 

 

なかなか、今までの自分から脱皮できない、私がいました😅

 

 

様々な方々のおかげもあり、徐々に抜けてきていたものの、

今、本当に脱皮していけそうです😊

 

本当にありがとうございます💕💕

 

 

 

ヨガの教えに、マーヤリーラという言葉があります。

 

マーヤはいわば、霧のような存在です。

自分の本質を隠す霧

 

本質でのあなたは、マハラージャ(王様)です。

このラージャであると認識するためには、サットワの領域にいないと、分かりませんが。

 

↓↓ラジャスとタマスとサットワについては、こちらから↓↓

vedatsuya88.hatenablog.com

 

 

私は、心の矢印は、サットワに居るのに、

マインドは、ラジャスとタマスを行ったり、来たりしていました(笑)

 

マインドの矢印は、空にならないと、

「あれも必要」「これも必要」とひと時の喜びを追い求めて、

その満足は、続かないので、「あっ私、まだ足りていないんだ😅」と錯覚します。

マーヤの霧が、本質から眼をそらしていたのでしょうか…??

 

 

この謎の遊びを、リーラと言うのだと思います(笑)😊

 

 

何回も失敗しないと、人は変われないのかも!!

でもこれってめちゃくちゃギフトだと思う(*^▽^*) 

f:id:vedatsuya88:20200115200931j:plain

水仙の香りの存在感は半端ない&朝日に当たり柔らかさがプラス

 

 

そして今の地球に生きている私たちは、

物質的な豊かさの限界を感じ、他の生物を労り、

互いが共生できる自然環境や社会環境を作りたい!!

 

 

と、考えている人、実際に行動している人が増えました👏

 

 

ここに至った経緯は、人それぞれですが、⒊11などの苦い経験をしてきたからだと思います。

 

物質的な豊かさから、精神的な豊かさへ

 

 

 

そして、精神的豊かさから、意識と愛へ

愛は、個人の自分自身の根っこを形成し、花を咲かせる🌸

 

本屋さんに行くと、そういう本で溢れかえっています😄

 

 

ただ私は、欲張りなので、自分1人花が咲くのは、おもしろくないのです🤣

 

 

私の心の中には、豊かな森があって、この森を様々な人々と協力しあって、

築いていくことがしたいです。

 

 

次のステージは、自分のハートと共感して、共鳴しあえる仲間を作ること◎

多様な自然と共に、学んでいきたいです!

 

今後とも、よろしくお願いします🙏