ヨガの叡智を通して自然と人と仲良くなる⭐️

自然と循環したみつばち農場を営む🐝つやぴーの日々感じたことを書きます(^-^)v

ネガティブな感情パワーをポジティブに変換する呼吸法

たまたま見つけた能の本

https://honto.jp/netstore/pd-book_29154768.html

能に学ぶ「和」の呼吸法

安田登さん著

f:id:vedatsuya88:20201211170234j:image

 

日本人は、世界的に見てもメンタルが弱いとのこと!(◎_◎;)

 

えっ??

 

日本人って忍耐あるって勝手に、

思っていましたが、

確かに、自殺者数高いです😅

 

 

空気読んだり、
配慮したりと
日本人の社会に影響を受けて、
過剰な感覚を持っている人が多く。


弱ったメンタルをアメリカナイズ(死語??)されたメンタルケアの方法でケアしてもあまり効果が出づらいのでは??
という安田さんの見解



今まで混乱していたことが繋がりました🙏
私には、ピッタリな本でした!!


能って肝試しみたいで、興味がなかったのですが、生で見てみたくなりました(笑)

 


過剰なストレスや恐怖を溜めて溜めて、
違うエネルギーに代える反復呼吸

湧き上がる感情を否定せずに、

自分が求める方向に使えることを知っておけば、楽ですよね!!(^^)v

 

呼吸を使って、感情の合気道✨✨

 


反復呼吸って、漫画の鬼滅の刃でも、

反復動作という話が出ていたと思い出しました。

f:id:vedatsuya88:20201211170254j:image

鬼滅の刃 漫画16巻

 

主人公の炭次郎が巨大な岩を押す修行の話です。

 

こちらは、漫画です!

普段の私たちの生活では、

巨大な岩を押す事はありませんが、

重たいものを押す場合は、

思い出すと良いかもしれません😊

 

 

ちなみに、私は、

今日、大量の大根を乗せた一輪車を反復動作で押せましたー\(^^)/

実際にやってみるとおもしろい😆

 

 

 

一生は、短いです。

ストレスを呼吸でコントロールして、

感情とも仲良く

より動きやすい自分に出会えたら、

楽ですねー♫♫

 

 

 

呼吸は、本当に大切です😊

反復呼吸も試してみまーす。