ヨガの叡智を通して自然と人と仲良くなる⭐️

自然と循環したみつばち農場を営む🐝つやぴーの日々感じたことを書きます(^-^)v

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

潜在意識を活かして、生きやすい人生を暮らそう!!

がんばろう を英語にすると Take it easy と、中学生の英語で習いました。 今は、違う訳になっているかもしれませんが。 直訳すると、気楽に行こう! がんばるって、固執して我をはるのではなくて、 気楽な時が一番力がだしやすいです。 日本の社会において…

大切なものは、近くにあると気づく😊

「子どもがお母ちゃんに、『見て、見て』というでしょ?? 子どもは、愛する人に見てもらうと、 エネルギーを注がれていることを知っているんだよね〜(^^)」 奈良ナーラーヤナ氏 先日、めっちゃ久々に、ナーラーヨガ講座に参加させていただきました。 このお…

神さまの愛ってスゴイよ😆

私は、バクティヨガのタイプです。 ↓↓バクティヨガについては、こちら↓↓ https://vedatsuya88.hatenablog.com/entry/2019/07/22/223437 昨日は、3つも大きなインパクトのあることが私に起きました(笑) 共通するテーマが、 自分自身を統制する自分からの脱…

1秒を大切にすると、一生を大切に生きれるよ😊

高校受験の時に、英語の予備校の先生に、 生きる意味をたくさん教えてもらいました! 人生は片道切符だ!とか 1秒 1時間 3,600秒 1日 86,400秒 1年 3,156万6千秒 60年生きたら、18億9216万秒 そう!! 人生は、あっという間に過ぎますよ! そう思っていると…

ミツマタが教えてくれた豊かさの真理

学生時代に、国際協力の勉強をしていました。 世の中の不平等や搾取の構造 貧富の格差 どうしたら解決できるのだろうか?? 事実は、私にとって残酷なものでした 日本は、世界中から様々な資源を輸入しています。 石油燃料、天然ガス、木材、食糧などなど。 …