ヨガの叡智を通して自然と人と仲良くなる⭐️

自然と循環したみつばち農場を営む🐝つやぴーの日々感じたことを書きます(^-^)v

1秒を大切にすると、一生を大切に生きれるよ😊

高校受験の時に、英語の予備校の先生に、

生きる意味をたくさん教えてもらいました!

 

人生は片道切符だ!とか😆

 

1秒 1時間 3,600秒

1日 86,400秒

1年 3,156万6千秒

60年生きたら、18億9216万秒

 

そう!!

人生は、あっという間に過ぎますよ!

 

そう思っていると、いろいろやってみたいことに挑戦する勇気が湧いてきます♨️

 

f:id:vedatsuya88:20200215223344j:image

 

農業研修中に、あいよ農場の室さんに教えてもらった大事なこと。

「眼は、おっくう。手は荒武者」

 

マインドは、行動を邪魔します。

でも身体が動くと意外に大丈夫なの🙆‍♀️

 

 

マインドフルネス=瞑想は、ただ座っているだけ以外でも、身体を動かすことでもできてしまうのです😊

 

でも身体は1つ

何でもかんでも欲するままにできません(笑)

身体が足りません。

 

 

本当に人生は、選択の連続なのです。

何が今、必要なのか?選択する判断する必要があります。

(間違える必要もあることは、あります。間違えて、工夫して、愛を知ることもありますから🙆‍♀️結果的に間違えても大丈夫😆考えて悩む姿勢が大切)

 

これは、欲望なのか、希求なのか??

マインドの断捨離も必要

 

私がオススメしているナーラーヨガは、整体のようなアーサナー(体操)で、身体を動かすことと、瞑想が合わさったようなヨガ

 

麻の帯を使って、骨盤と仙骨を勝手に調整

プラーナというエネルギーを無駄に放出しない身体を作ります。

このオビが効きます。

 

身体もエコロジーに、シンプルに生きると、必要なことがやってくるようになります😊

必要なタイミングで必要な事や出会いが起きる(^-^)v

 

もう勇気とか強さとか必要無くなってくる境地まで、自然と心も身体もなります。

 

私の身体を通して、空と大地を繋ぐヨガ

身体が変わると、生き方が変わる👍😆

日々の生活がただただ愛おしくなります😊

 

Om shanti🙏