ヨガの叡智を通して自然と人と仲良くなる⭐️

自然と循環したみつばち農場を営む🐝つやぴーの日々感じたことを書きます(^-^)v

地に足をつけて、魂のやりたい事にチャレンジ①

2020年は、歴史的にも、記録される年

 

このような状況の中でも、

笑顔で、自由に、幸せに生きている人

得体の知れぬ恐怖に怯えている人

怒りに震えている人

日常を取り戻し、なんとなく生きている人もいるし。

冷静に、来年予想される経済的不況に向けて、準備している方もいますし、

その準備の中で混沌とされている方も(産みの苦しみともいえますね)

 

多種多様ですが、人生は、一瞬一瞬の積み重ねです。

どうか、自分の人生の舵取りは、自分で選択して、行動していきいきしていきましょう(*^▽^*)

 

f:id:vedatsuya88:20200913162341j:plain

先日、虹が二重でした🌈



 

世の中の流れは、「この波に乗り遅れたらやばいぞぉ…💦」というのが強いと感じます。

 

私は、急かされるのが個人的には、大好きで(笑)

というのも、農業は、自然のリズムと流れに合わせるので、このような習慣が身についています。

 

ついつい「その流れに乗るぞぉ!!」って意気込んで、

いろいろ情報を集めてみて、あれもこれもそれもあっちも??みたいに、

どんどん情報量が多くなってしまいました(笑)

 

欲望は、止まらないですからね!!

思いが強ければ強いほど、そうなってしまうのかも知れません。

反省…😅

 

 

f:id:vedatsuya88:20200619191527j:plain

こういう時は、

そもそも何がしたかったのか??

 

ここが大事です。

そもそも掘り🎶🎶

 

何がしたかったのかは、自分の内側が1番わかっています😊

 

私の生きるテーマは、

うちの野菜を食べた方が、生きていることの喜びや自由、愛を思い出したほしい。

生きることってキラキラして、希望がたくさんあるって感じられるきっかけになってほしい。

 

 

自分のハートの中にある目的を再認識すると、自分が無意識に目的に向かって行動していたことがわかります。

 

そのための技術習得や過去からの要らないマインドを手放すこと、

今の土地にあった農法の再構築などをするために、あれもこれもやっていたのかぁ…。

 

やりたいことが大きいと、あれもこれも欲する😌

得たものをどう活かすか、不要なことはないかなどの交通整理が必須です!!

 

 

そして本当に今の自分がしたいことを創造してみる。

 

 

やってみて、間違いはたくさんあります。

間違いを経験することは、悪いことではなく、

人生の物語を最高のものにするための道のりでもあります。

もちろん、凹むけど(笑)

間違えても、楽しめるくらいのハートの広いかっこいい大人になりたいものです✨✨

 

モヤモヤしていたら、モヤモヤを味合うのも良いですね。

以前、ブログでも書きました。

 

vedatsuya88.hatenablog.com

 

モヤモヤの中にいると、進む方向が、真っ直ぐではなく、全然違う場所に辿り着く。

💡💡💡ひらめき💡💡💡

 

www.ted.com

 

 

混沌の中から良いものが生まれると、インドの聖者さんの言葉もあります。

 

早く答えの出す気持ちもわかりますが、モヤモヤを味わうのも良いかも知れません。

素の自分を思い出すために、ヨガのアーサナーや瞑想があります。

 

 

 

最近、ヨガをすると、邪念がたくさん落ちていきます。

「あれしなきゃ。これしなきゃ。これはどうだったけっか??あの人に連絡しなきゃ。」

などなど、あーこんなに邪念が…😅

 

 

マインドと魂が喧嘩していた状態から、マインドを手放して、

魂のやりたい方へと自分を軌道修正してあげる。

 

 

頑張っている自分をリラックスさせてあげて、楽に幸せに導くために、

ヨガライフはおすすめです❤️

 

さぁ!

毎日活きいき自らのいのちが輝く選択をしてみましょう🎶🎶