ヨガの叡智を通して自然と人と仲良くなる⭐️

自然と循環したみつばち農場を営む🐝つやぴーの日々感じたことを書きます(^-^)v

自然循環を負→愛へと 自然療法編③シュタイナー

前回からの続き

https://vedatsuya88.hatenablog.com/entry/2020/03/14/083621

 

自然療法とは、ホリスティック療法とここでは言っております🌿

 

ホリスティックとは、全体を診ていくこと

 

シュタイナーとは?

人です。

ルドルフ・シュタイナー(Rudolf Steiner, 1861年2月27日 - 1925年3月30日(64歳没))は、バルカン半島のクラリェヴェク[* 1]で生まれ、オーストリアやドイツで活動

(ウィキペディアより)

活動内容は、まさにホリスティック

人智学が主です。

ジュナーナヨガに近いと思います😊

 

 

f:id:vedatsuya88:20200316060335j:image

これは、太陽と金星と月の軌道を8年間写すとこのような素敵な模様になるそうです。

きれいですよね😊

星のリズムを感じて生きているだけで、

花を咲かせるように生きているんだな〜。

改めて、地球に産まれて、

生きているだけで

いいんだなって実感します\(^-^)/

 

 

先日、バイオダイナミック農法の映画を観に行きました。

https://youtu.be/91bWi6GmSO0

 

大地が汚染されても、人びとと自然が共鳴して、共振しながら、蘇生していく様子が描かれていました。

 

 

バイオダイナミック農法とは、

シュタイナーが晩年期に農業の大切さを説いて始まったものです。

水と野草と牛が大活躍します。

農業ついては、長くなるので、

またいつか書かせていただきます。

 

シュタイナー療法は、病気とどう向き合う姿勢について、素晴らしい見解を持っています。

 

日本でシュタイナー療法に精通されている

山本忍先生

3.11後に、福島県鏡石町にて、

マグノリア農園を立ち上げました。

こちらの農場では、バイオダイナミック農法を実践しながら、放射能と向き合う活動をされてあます。

 

そして、世界を賑わしているコロナウィルスに対しては、

コロナウィルスのワクチンとして、

秋田の原生林の木で天体キューブを

作っているそうです。

f:id:vedatsuya88:20200316064236j:image

f:id:vedatsuya88:20200316064653j:image

コロナちゃんのワクチン✨

正20面体 太陽

そして太陽は、体内では、心臓の役割☀️

右:観察 思考

左:直感 知覚

この4つの役割が調和して働くことにより、

顕在意識を超えて、

宇宙の潜在意識を使えるようになると、

なんとなく感じました。

 

 

コロナウィルスからの世界的な大混乱です。

パニックにただ時間を浪費して終わるのか?

もう一度自分を見つめ直して、飛躍するのか?

どの人生を歩むかは、あなた次第です😊

どうせだったら、飛躍しようよ♪♪

 

5月23日(土) 新月 

自然療法機構NaOフェス開催されます。

場所は、厚木 シュタイナー建築の家

山本忍先生も講演されます。

https://kokucheese.com/s/event/index/593067/

 

私も野菜の販売します。

落ち葉🍂風呂も😊

 

少人数しか入れませんので、

ピンと来た方は、ぜひ遊びに来てください💕