ヨガの叡智を通して自然と人と仲良くなる⭐️

自然と循環したみつばち農場を営む🐝つやぴーの日々感じたことを書きます(^-^)v

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マインドフルネスのポイントは、身体の中に風を取り込むこと!!

マインドフルネスとは、潜在意識の力を上手につきあって、 自分らしく生きていく事です。 今回は、マインドフルネス と身体について紹介していきます。 前回の続きです。 vedatsuya88.hatenablog.com この世界は、シンプルで単純なものと、複雑な要素がお互…

マインドフルネス で創造的アイデアを産み出そう💡

人は、潜在意識 90% 顕在意識(けんざい)10% ↓↓というお話を以前書きました。↓↓ vedatsuya88.hatenablog.com 現代人は、脳を酷使していると、言ってよいでしょう。 顕在意識に重きを置いています。 その結果、視野が狭くなってしまうことがあります。 先…

ヨガは、自己肯定感を養えます(o^^o)

ヨガとは、楽に人生を生きるためのツールです。 アーサナ以外にも、瞑想や歌、哲学、呼吸などいろいろなものがあります。 ↓↓詳しくは、こちらの記事を↓↓ https://vedatsuya88.hatenablog.com/entry/2019 今回は、アーサナ(体操)のお話 身体の滞りをスムーズ…

あなたの本質は、豊かさで溢れている

穏やかな日々が、続いていますね〜 ありがたいです 私がヨガを大好きな理由は、 自分の中の本質の豊かさを知ったからです。 自分の内側から溢れる豊かさを知ると、 こんなにも穏やかになるのかぁ!! しかしながら、日々の生活の中に埋もれると、 「何もない…

豊かな自然とはなんだろうか??

元旦に、無料購読している天外塾のフリーメルマガが流れてきました。 天外さんの言うように、近年、学術的なことも、心理学の分野でもスピリチュアルな分野でも真理の本質がほぼ同じと受け取れます。 2020年 地球に住む、私たちは、自由になっていく方向を目…