ヨガの叡智を通して自然と人と仲良くなる⭐️

自然と循環したみつばち農場を営む🐝つやぴーの日々感じたことを書きます(^-^)v

マインドフルネス で創造的アイデアを産み出そう💡

人は、潜在意識 90%

   顕在意識(けんざい)10%

↓↓というお話を以前書きました。↓↓

 

vedatsuya88.hatenablog.com

 

現代人は、脳を酷使していると、言ってよいでしょう。

顕在意識に重きを置いています。

その結果、視野が狭くなってしまうことがあります。

 

 

先日、アートの側面からの経営学の講座を勉強してきました!

お話を聞いていて、マインドフルネス

である事が、今の社会にとって

すごく大切だと、再認識しました。

今回は、そのお話をさせていただきます。

 

f:id:vedatsuya88:20200123215321j:plain

 

 

 

何か物事を創造する際に、2つのパターンがあります。

 

①物事を論理的に考えて、組み立ていく

           →ロジック型(分析)

②奇抜なアイデアを肯定して、広げてて、編集していく

           →アーティスト型(拡張)

 

両方ともバランス良く必要な要素

おもしろい発想を現実化しやすくなります。

 

 

②は、モヤモヤの先の未知の領域に、

創造的なアイディアがあります。

 

こちらの動画がおすすめです。

www.ted.com

 

この動画を見て、ウーリさんの話していた、モヤモヤ☁️と、

以前ブログで書いた『ネガティブケイパビリティ」がリンクしました💡

https://vedatsuya88.hatenablog.com/entry/2020/01/08/233446

 

 

頭の中のモヤモヤは、雲の中にいる自分です。

その先にある太陽(アイディア)を掴むために、

マインドフルネスがオススメです😊

 

 

それは、マインドフルネス をすると、潜在意識と繋がりやすくなるからです。

ここ数年、特に外資系企業は、マインドフルネス をお勧めしています。

アイディアだけではなく、邪念や想念や感情の必要なくなったものを

手放しやすくなるからです。

 

次回は、マインドフルネス について紹介していきます(*^▽^*)/

つづく