ヨガの叡智を通して自然と人と仲良くなる⭐️

自然と循環したみつばち農場を営む🐝つやぴーの日々感じたことを書きます(^-^)v

ヨガを続けていく2つのタイプ

ブラフマン知に到達して、その知恵を人々と共に体現していく

 

日本では、空海さん がその1人です。

 

人は、潜在意識90%

           顕在意識10%     

 

潜在意識をより魂の本質に近づけていくために、腸がキーワードです。

 

食べ物は、いのちを繋ぐものであり、自分の身体と生き方、人間関係まで変えてしまう重要なものです。

 

そして食べ方も重要です(^^)

 

 

 

魂は、本能的に 本当のこと・事実

サッティアを求めています。

 

その「ホント」のことは、全てのいのちは一つということ。

 

ここに行き着くためには、

 

ダルマ義務・道 と プレマ 愛・慈愛 の2つの道があります。

 

私は、プレマの道

マザーテレサもプレマですね。

 

ダルマは、職人さんタイプ

 

 

そしてどちらの道もアーナンダ 喜びを体現しながら

サッティアを目指します。

 

 

そして重要なポイントが、どちらの道も

シャンティ 穏やか

                          である必要があります(^^)

 

 

f:id:vedatsuya88:20190715114450j:plain

シヴァ神の瞑想の像シャンティそのもの



 

穏やかであるために、アーサナーな瞑想があります(*^^*)

 

穏やかに人生の目的を達成するために、ヨガって理に適ったものなんです🎶🎶

そんな人が地球にいっぱいいたら、素敵だなぁ(*^▽^*)