ヨガの叡智を通して自然と人と仲良くなる⭐️

自然と循環したみつばち農場を営む🐝つやぴーの日々感じたことを書きます(^-^)v

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分と自分を差とるバクティーヨーガのススメ

インドに行ってからのこの一年 私の中で大きな変化がありました。 中の変化なので、外からは分からないけど、着実に変わりました 呼吸しているだけで幸せなんです。 理由は、バクティヨーガが深まったから! バクティヨーガは、親愛のヨーガと言います。 バ…

今、大切なこと😊

今は、免疫力を上げて、 血液が酸化しないようにする事が大切です そして心は穏やかに 自分がどう生きたいのか? 真剣に向き合う時だと思います。 大地に足を着けて、 自分軸をしっかり持ちましょう\(^-^)/ 地球は、確実に弱っています。 森や海や水、大地…

正しさは、答えではない!!

今、私たち人類が科学的に理解していることは、 宇宙全体の4%に過ぎません!(◎_◎;) 分かることは、 私たちの可能性は、無限にある という事です 今、正しいことも10年後は、 正しくないかもしれません。 世の中は、移り変わっていきます。 自分が理解してい…

草花の可能性を知る自然療法のススメ

私が初めて自然療法に興味を持ったのは、 自然食・自然療法研究家の東城百合子さん の本との出会い 先月2月22日に、94歳でお亡くなりになりました ご冥福をお祈りいたします 東城百合子さんの本 「自然療法」には、日々の暮らしの中から誰でもできる食事療法…

自然循環を負→愛へと😊プラスティック

昨日の夕方から甲府に行きました。 山梨県のオーガニックフェスタの ミーティングです。(初参加) https://facebook.com/events/s/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%8834/194776161831105/…

循環を負→愛へと 自然療法編④ホメオパシー 入門

前回からの続き https://vedatsuya88.hatenablog.com/entry/2020/03/14/083621 自然療法とは、ホリスティック療法とここでは言っております ホリスティックとは、全体を診ていくこと 今回は、ホメオパシー療法 ホメオパシーとは、同種療法 例えば、火傷をし…

自然循環を負→愛へと 自然療法編③シュタイナー

前回からの続き https://vedatsuya88.hatenablog.com/entry/2020/03/14/083621 自然療法とは、ホリスティック療法とここでは言っております ホリスティックとは、全体を診ていくこと シュタイナーとは? 人です。 ルドルフ・シュタイナー(Rudolf Steiner, 1…

自然循環を負→愛へと 自然療法編②呼吸

前回からの続き https://vedatsuya88.hatenablog.com/entry/2020/03/14/083621 自然療法とは、ホリスティック療法とここでは言っております ホリスティックとは、全体を診ていくこと あなたが嫌いな人、怖い人が近くに来たことを想像してみてください。 さて…

自然循環を負→愛へと 自然療法編①入門

自然療法と分かりやすく書きましたが、 ホリスティック療法という言葉が 循環という言葉と共鳴すると思います ホリスティックとは、全体を診ていくこと 全体とは? 身体・心(感情と精神)・霊、社会全体です。 霊って怪しいと思うかもですが、 国連のWHOでも…

幸せはあなたのハートの中にある😊根っこを張って生きよう!!

9年前に、3.11東関東大震災が起きました。 当時の記憶を鮮明に思い出せる方 多いのではないでしょうか?? 人の脳は、強烈な恐怖を体験すると記憶に残るそうです。 次の日に、福島原発が爆発 私は、世界が終わったと思いました。 放射能物質を撒き散らし、 …

神様の愛ってすごいよ😆バガヴァットギータより

過去の素晴らしい業績を残した人々は、 皆、潜在意識と顕在意識を組み合わせて、 偉業を成してきました。 日本人は、元々、 潜在意識を自然に使える風土でしたが、 明治維新の統制を経て、 西洋文化の能力主義を追い求めてきました。 一方で近代のグローバル…

自然循環を負→愛へと😊森編②

前回の記事から繋がっています。 https://vedatsuya88.hatenablog.com/entry/2020/03/02/170846 循環を負→愛へと変えようとしている 仲間たちがいます。 森は海の恋人という本もありますね。 豊かな森には、フルボ酸が豊富にあり、 雨水に溶けて、大地から川…

自然の循環を負→愛へ😊森編①

前回の記事からなんとなく続いています。 https://vedatsuya88.hatenablog.com/entry/2020/03/01/225925 私は、農薬や化学肥料を使わずに、 肥料も植物性のものを使って栽培しています。 悲しいことに、いくら自分だけ、こだわっても、ダメなんです(◞‸◟) う…

自然は全部繋がっています😊あなたも循環の一部です。

近年の地球温暖化 台風の多発 暖冬などの異常気象 病気の蔓延 子どもの障がいの増加 などなど、 好ましくない世の中の現状があります これらの原因の1つに、 自然の循環が負のサイクルになっているからだと、私は感じています。 地球は、負のサイクルのまま…