ヨガの叡智を通して自然と人と仲良くなる⭐️

自然と循環したみつばち農場を営む🐝つやぴーの日々感じたことを書きます(^-^)v

自分と自分を差とるバクティーヨーガのススメ

インドに行ってからのこの一年

私の中で大きな変化がありました。

中の変化なので、外からは分からないけど、着実に変わりました😊

呼吸しているだけで幸せなんです。

 

理由は、バクティヨーガが深まったから!

バクティヨーガは、親愛のヨーガと言います。

バクティヨーガについては、こちらをご覧ください。

vedatsuya88.hatenablog.com

 

 

私は、自分が好きではなかったんです!!

自己犠牲心も強かった…(笑)

 

 

それが、この一年で好きだと、思えるようになりました\(^-^)/

理由は、自分の中の神を少し分かってきたからです。

f:id:vedatsuya88:20200329223604j:plain

リシュケシュのガンガー(ガンジス川


  

自分の事が嫌いだったのは、

潜在意識で、

今の自分と本当の自分との

違いとの差があるって認識していたのだと、

今ならわかります👏(*^▽^*)

 

そのGAPを埋めようともがいていて、

そのためにヨガで体感して、

様々な人と出会い、

いろんな事件や感動する出来事を経験して、徐々にそのGAPが埋まろうとしています😊

今は、ゼロの地点

サットワの状態

(よくズレますが…💦人間だものゆるして)

 

私って、こんなにも穏やかでやわらかいんだ!と感じています。

 

でもまだまだ先があるんです。

ここから先は、無限の大海♾が待っています。

無から有にしていく、

ロゴスという形を与え創造する。

神様との対話

創造には、失敗もたくさんあり、喜びもたくさんあります。

でも心は、満ちているから幸せ❤️

だから、たくさんの課題も困難も

全部乗り越えていける。

 

自分を信頼する力 

これしかない!!

そして自分ってどんどん変わっていきます😊

角が取れて、穏やかに、優しくなれます。

敵もいない、愛に満ちる世界

 

心が穏やかであると、受け取れる器ができて、本当に必要な情報が入ってきます。

私は、今、菌ちゃんの研究が楽しくて仕方ありません😆

 

私たちの身体は、60兆個の細胞の塊です。

その細胞のバランスが崩れたり、

調和が取れていないと身体は不調を起こします。

コロナウィルスちゃんも菌です。

彼らは調和の取れていない、免疫力が落ちている身体には、相当威力を発揮しそうです。

ですから、非常食も身体を養生できるものを😊

発酵食も積極的に食べましょう🎶🎶

 

深い呼吸とヨガや瞑想もおすすめです。

足の裏さんを意識してあげてね。

そしてリラックス💕

 

f:id:vedatsuya88:20200329223726j:plain

つくしの乳酸菌 これおすすめですよ!!

 

自分とはなんだろうか??

生きるとはなんだろうか??

何のために生きているのか??

どう生きたいのか??

 

今一度、見つめる時です😊

人生は、一度きり。

時間はあっという間に過ぎちゃいます。

 

ワクワクする事をしましょう♪♪

 

それと、私には、素晴らしい仲間や友人や師がいます😊

自分を客観的に見れて、何度救われたことか。

本当に感謝です💕

Om shanti shanti shanti hi 🙏