ヨガの叡智を通して自然と人と仲良くなる⭐️

自然と循環したみつばち農場を営む🐝つやぴーの日々感じたことを書きます(^-^)v

潜在意識を活かして、生きやすい人生を暮らそう!!

がんばろう  を英語にすると

Take it easy  と、中学生の英語で習いました。

 

今は、違う訳になっているかもしれませんが。

直訳すると、気楽に行こう!

がんばるって、固執して我をはるのではなくて、

気楽な時が一番力がだしやすいです。

 

 

日本の社会において、自分が幸せでないのは、

努力が足りないんだ。

できない自分を変えたくて、

能力主義に走る傾向にあります🏃‍♀️💨

 

優秀でなければ、愛されないと、

子どもの頃から親子関係や学校で、

無意識に刷り込まれています😅

 

人は、みんな生まれただけで、素晴らしい存在なのに…。

 

f:id:vedatsuya88:20200226180448j:image

 

ヨガは、自分自身に目を向けるものです。

自分の内側の素晴らしさを体感すると、

外側の世界も素晴らしいと見えるようになります(*^ω^*)

世界は、美しい🌈

 

ナーラー・ヨガは、緩むことに特化したヨガ😆

ゆらす

さする

ゆるむ

ゆるす

満たされる

 

 

リラックスした状態は、力が出しやすい身体を作ります。

呼吸も楽になる!

呼吸一つで行き方が変わります😆

 

人のハートが開くと、知恵が降りてくる。

思い出すだけです😊

もちろん、思い出して、経験して、共有してみないと、自分のものには、なりませんが。

 

まず、ゆらして、ゆるんで、要らない情報や邪念を手放します。

そして空っぽにすると、ハートから知恵が入ってきます!!?😆

 

神社⛩で手をパンパン👏叩くのも、

意識を空にして、自分の中の神様に向けるため。

先人から続いている知恵は、続いている意味があります。

 

どんどん手放して、みんな幸せになっちゃおう♪♪