ヨガの叡智を通して自然と人と仲良くなる⭐️

自然と循環したみつばち農場を営む🐝つやぴーの日々感じたことを書きます(^-^)v

自然は全部繋がっています😊あなたも循環の一部です。

近年の地球温暖化🌏

台風の多発

暖冬などの異常気象

 

病気の蔓延

子どもの障がいの増加

 

などなど、

好ましくない世の中の現状があります😅

 

これらの原因の1つに、

自然の循環が負のサイクルになっているからだと、私は感じています。

 

 

地球は、負のサイクルのまま水を通して、循環を繰り返しています。

そして私たち人の社会に影響が…😅

でもその原因を生み出しているのも人類(笑)😆

 

この地球の負のサイクルの原因によって、被害にあわれた方は、本当にさまざまなご苦労があるかと思います。

一日も早く、負のサイクルから抜け出せる道に出会えることを心からお祈りします🙏

道は、いくらでもありますよ😊

 

 

私たちは、生まれてきて、

既にこのような地球の負のサイクルにの社会が出来上がっていました。

私たち人類は、加害者でもあり、

被害者でもあります。

ですので、誰を責めても、何にも解決はしません。

怒りのエネルギーは、自分自身を疲弊させるだけです。

私は、昔、人間が地球からいない方が良いと、思っていて、常に権力の側の人に怒っていました(ー ー;)

でも見えない敵に怒っても、何も解決しないと身をもって知りました。

そして、高度成長期の恩恵も受けていますし。

 f:id:vedatsuya88:20200229221125j:image

 

今、必要なのは、このような状況にあなたは、どう希望を見出して、 進むかだと思うのです☘

 

藤原さんのブログオススメです。

https://kenkonosusume.com/iwakane/

 

自然界は、負の循環を繰り返して、

少しずつ生き物が住みやすい環境を整えています。

まさに、風の谷のナウシカのようなことが、

自然界では起きています😊

 

あまり、パニックにならずに、

ゆっくり深呼吸

落ちつきましょう。

 

そして自分の足元からできることをしていけば、30年後の地球さんは、変わっています💕

こんな不安ばかりを煽られる社会に、住みたくないけど、不安の根を治癒できるのも人です。

 

恐れや不安を排除して、地球の自然界の負のサイクルが改善されることを、毎日1つでもしてみてください。

例えば、マイボトルを持つとかでもok

 

習慣化していくと、あなたの精神に、深く、

地球を思いやる優しさが染み込んでいきます😊

そしたら、あなたの意識は、自然に地球や人に優しくなり❤️

自然に優しい慈愛の人になっていますよ💕

人ひとりの持つ力は、大きいです。

 

 

自然の循環は、人の手が入ると、驚くほど良くなります😊

自然を慈しむ心を持っている人ほど😆

自然は、みなさんの力を待っていますよ。

 

次回から、自然の循環に対して活動されている方々を紹介していきます😊