ヨガの叡智を通して自然と人と仲良くなる⭐️

自然と循環したみつばち農場を営む🐝つやぴーの日々感じたことを書きます(^-^)v

キャッチできる器を大きくしていくヨガ

昨夜の満月はキレイでした〜🌕

 

月を見てキレイだと心から思える心を持つ人と

同じ月を見ても何も感じない人

 

大きな台風が来て、めちゃくちゃになっても、跳ね返って更に元気に飛躍できる人

                                                                         全くダメになってしまう人

 

 

良いことを更に良くキャッチできる人

悪いことも、悩んで考えて、模索していくうちに、何だか解決してしまうことができる人

 

 

どちらも心が開いていないとできないこと

 

 

自分の内なる可能性の力を大きくしていくこと。

心を耕していくこと。

これがヨガの目的のような気がします。

 

 

心は、宇宙4個作れちゃうほどの力を持っていますので、私たちの想像を遥かに絶するもので、ゴールは無い。

でも耕していくと、どんどん宝物が掘り起こされていく(*^▽^*)

 

f:id:vedatsuya88:20191213062552j:image

 

 

畑も沢山の有機物を入れてあげて、菌ちゃんがたくさん住める環境を作ってあげると、

病気に強くなるし、自分たちで必要な状況を判断して、対応できるようになっていきます。

ですから、農家にとって、土づくりは、本当に大切な仕事です。

 

そして土づくりに終わりは無いなぁ〜と、思う今日この頃です。

もっともっと農業を通じて、自然と更に仲良くなって、自然の美しさを最大限に活かしていけるようになっていきたいです(^-^)v