ヨガの叡智を通して自然と人と仲良くなる⭐️

自然と循環したみつばち農場を営む🐝つやぴーの日々感じたことを書きます(^-^)v

砂漠の中でも意志を枯らさずにやったら、前に進めたー😆

12月にナーラーヨガのアーサナー(体操)基礎ナビゲーターの資格を取得しました。

 

f:id:vedatsuya88:20210112174040j:image

 

 

資格を取得したら、後は、練習あるのみです😊

 

 

ナビゲートは、自分の姿をめちゃくちゃ見ます😅

私は、自分の外見に無頓着なタイプでして。

けっこう、イメージの動作と実際の動作が違い凹んだりします(笑)

 

 

でも、このナーラーヨガのアーサナーは、動く瞑想のような。

どっぷりと無思考になり。

自分の動きはまだ納得いきませんが😅

めちゃくちゃ効果あります💕

 

もちろんナビーゲーターの個性で、感覚がまた違います。

 

私のナビゲートは、やはり自然を感じるようです😊

(本業は、オーガニック農家です)

 

f:id:vedatsuya88:20210112235614j:image

まさにこんなイメージ😊

もちろん受け取る方によって異なります。

 

 

 

 

昨日は、ナビーゲーター同士の練習会をしました!

 

1人で練習するよりも、人にシェアすると良い緊張感が生まれます😊

 

仲間たちは、ホスピタリティある人たちですので、愛のあるアドバイスをくれます。

 

ナビゲートを受け取りにくい所や改善点など。

 

自分では気づかないことを😅ありがたし💕

 

そして、朝までスッキリしていて感動しましたといううれしい声も😊

 

 

 

ダキニオラクルを引いてみました。

チャレンジカードは、

61番 砂漠の中でも意志を枯らさずに

f:id:vedatsuya88:20210112235905j:image

 

そうしたら、過去の喜びの経験から素晴らしい事が起きるよと😊

 

 

まぁ、とりあえず、理想に届かなくても、

努力してやって行こう!鬼滅の刃の炭次郎みたいに。

と、意志だけは、枯らさずに寝ました💤

 

f:id:vedatsuya88:20210113000058j:image

 

 

 

次の日ナーラーヨガの自主練をしたら、

最初は、通常以下で全然集中できず😆

 

困ったなぁ〜と、

過去のナーラーヨガでやってきたことを思い出したら、落ち着いてきて。

 

驚くほどスーッと、

そして昨日の改善点も70%くらいは改善できたかも😆

すごい魔法みたい🧙‍♀️

 

 

私の歩るく前には、道は無いが、

私の歩いた後ろには道がある

マトリックスのモーフィアスの好きな言葉です

 

http://hungoveray.hatenablog.com/entry/2016/12/03/124506

 

人は、無意識に3万個くらいの情報を集めるそうです。

自分は、ここに進みたいんだ。

こうしたいんだ🏁🏁🏁

目的地を決めると、

また無意識に集めた情報から、

目的地に辿り着くまでの情報を脳に集めようとするそうです😊

 

インドの聖者さん達が、

ヨガは、科学だと言う意味がほんの少し理解できたように感じています😝

 

 

ナビーゲーターのブログを作成しようっと😊