ヨガの叡智を通して自然と人と仲良くなる⭐️

自然と循環したみつばち農場を営む🐝つやぴーの日々感じたことを書きます(^-^)v

大丈夫!!あなたの道をあきらめなければ光があるよ😊

昔、アニメのワンピースにハマりました😆

最近は、全く見てないけれど、最終回は見たい(笑)

 

主人公のルフィが幼馴染みの大切な人

エースを目の前で殺された後

自分を責めます。

 

正に、絶望の底😭

 

そんなルフィに、ジンベエ(半魚人みたいな人)が本気でぶつかります。

「失ったものを嘆いても、無いものは無い!!お前に今あるものは何じゃ!!?」

 

ルフィは、ハッとして、

仲間達の顔を思い出して、復活します😭

https://youtu.be/uyvuk3f_yaY

もう涙無しには見れないよ(笑)

 

f:id:vedatsuya88:20200408212309j:image

 

私たちは、今、コロナウィルス の影響で、

不安や恐怖や不満に、

陥ることがあるかと思います😊

 

 

それでも毎日朝が来て夜になって、

季節は巡ります。

 

 

恐怖や責めるという行為は、自分自身を苦しめます。

怒りのエネルギーは、重くなり、硬くなります。

呼吸も浅くて、酷い場合には、吸ってしまいます💦

自分がなくなっている時、生命力の元と繋がらずに、パニックに陥ります…。

 

今の社会から見たら、今の状況は、

確かに危険だらけです。

でも、歴史を見ると、

冷戦時代

世界大戦、

明治維新

江戸時代は、火事や飢饉があったり。

戦国時代は、風が吹かなくなって…

そこから考えると、

めっちゃ恵まれていると思います😊

 

何よりも

生きる選択肢が増えました👏

 

そして、困難な人生を歩むことは、

乗り越えられるから来ています。

ぜひとも人生をあきらめないでほしいです。

 

人生を諦めるということは、

自分自身を諦めることです。

 

まずは、サンボマスター

♬「できっこないをやらなくちゃ」を聞いてほしいです😊

https://youtu.be/A9AiMuVJBsk

 

f:id:vedatsuya88:20200408222022j:image

 

「どうせ無理」という考えをまずは、

やめてみませんか??

「私には、何ができるだろう??」

を考えてみませんか??

 

ドラマ「下町ロケット」のモデルになった植松さんの話がオススメです😊

https://youtu.be/gBumdOWWMhY 

 

 

あっ!絶望と失望は、違います。

絶望は自分が主人公

失望は、自分が観客

 

主体的に生きることは、全然悪いことではないです。

主体的に生きるとは、威張り散らすのではなく。

今、私には、何ができるだろうか??

これが大切👏😊

 

人生に成功した人のほとんどが、絶望を経験しています。

絶望は悪ではない🌈

 

でもずっと絶望の底にいてはいけません😆

考えられなくなったら、手を上げましょう!

外から助けが来ることもあります。

それは、人を通じてのアイデアだったり💡

人だったり。

自然からもあります。

 

 

あきらめないことが、大切です😊

そのためにも、先ずは、主体的に生きること。

自分軸を整えましょう💕