ヨガの叡智を通して自然と人と仲良くなる⭐️

自然と循環したみつばち農場を営む🐝つやぴーの日々感じたことを書きます(^-^)v

カルマヨーガとバクティヨーガで未来が切り開かれる②

前回からだいぶ日が開いてしまいました😅

 

↓↓前回の記事↓↓

vedatsuya88.hatenablog.com

 

先人の過去からの教えは、素晴らしいものがたくさんあります。

 

でも、私たちの今の時代と、調和して幸せにならなければ、

せっかくの叡智も宝の持ち腐れとなってしまいます。

 

 

私たちが生きる目的は、各々に魂の叶えたい願いがあるからです。

その願いは、人それぞれです。

正解も不正解もありません。

ですので、正しさで他人を責めるよりは、自分の内側と向き合う方が、

平和的ですし。

自分が変わると、外の現実世界も変わります😆

 

生きるっておもしろいのです😌

 

f:id:vedatsuya88:20200708231758j:plain

雲の切れ間から富士山🗻


魂のありのままを生きる前に、私たちは、自分に対する労りが圧倒的に足りません。

 

 

正しさで生きるように、教育されてきたからですよね!!

結果、幸せとは言えない世の中になっていると。

 

経済先進国の自殺者と経済途上国の貧困が原因で亡くなる方の数は、

同じくらいだそうですよ…😅 

 

かの松下幸之助さんも、仕事が終わると、自分自身を褒めまくっていたそうです。

 

魂そのままで自分のいのちを活かす前に、

身体とこころ(メンタル)を喜ばせてあげる必要があります😊

 

 

身体が喜ぶ食べ物を食べたり

腕を摩ってあげて、幸せホルモンのオキシトシンが出てきます❤️

www.asahi.com

 

 

f:id:vedatsuya88:20200708232951j:plain

雪を被った富士山

 

 

 

 

しかし、今や世の中には、素敵な会社や団体がたくさん存在しているのも事実です😊

 

まず世の中や人の痛みを理解して、または経験して、

「私には、何ができるだろうか?」とハートに聞きます。

瞑想がイチ押しです❤️

 

内省していくと、創造のアイディア💡がピン!!と降りてきます。

そのアイデアを形にしていくのが、また山あり谷ありですが。

 

バクティヨーガ(信愛のヨーガ)か進んでいらっしゃる方は、怖さはなく。

ただただまっとうしていく事ができます。

今の経済では、結果は必要ですが、過程を愉しむ事もできます。

もちろん、摩擦や壁もありますが。

それらの障害もチャンスと捉えて、ブレイクスルーできちゃいます😌

 

 

↓↓バクティヨーガの説明は、こちら↓↓

バクティヨーガのススメ① - ヨガの叡智を通して自然と人と仲良くなる⭐️

 

スティーブ・ジョブズがパラマハンザヨガナンダジを尊敬していたように。

ヨガの哲学は、社会とより良く調和して、自分の魂の表現したい愛を形にしやすくなります。

 

 

ヨガは、アーサナー(体操)だけではなく、

生き方そのものを表現できるための知恵のツールです。

 

 

たくさんの笑顔が溢れる地球に住みたい😊

今、1人ひとりのが内側から変わっていく事が、

求められているような状況に追い込まれている気がしてなりません😆

 

個が自立して、他と調和して愛を紡いでいきましょう🎶🎶

 

 

言葉で書くのは、簡単ですが、実際にやっていくのは、ゆっくりゆっくり時間がかかります。

 先ずは、手始めに、あなたが集中できる好きなことをする事です。

 

「それも無いよ 。わからないよ。」と言う方は、なんとなく頭の片隅に置いておくと、

ピン💡と、アイデアがやってきます。

 

試してみてください😊