ヨガの叡智を通して自然と人と仲良くなる⭐️

自然と循環したみつばち農場を営む🐝つやぴーの日々感じたことを書きます(^-^)v

優しい雨のようにエゴを切る😊

人の魂の本質は、愛です。

これは、インドのヨガの聖者さんの多くは言っています。

私は、厳しさも愛だと思っています。

実際に、インドの聖者さんは、厳しい時もあります。

 

f:id:vedatsuya88:20210104194610j:plain

 

己を律することが正しい道と思っていましたが。

己を律するだけだと、エゴは、暴れます😆

 

この難問を抜けたのが、昨年学んだダキニオラクルデッキのカード

カードを通じて、超意識からのメッセージがきます。

そしてそのメッセージは、優しく、ポジティブに、前向きに、私を導いてくれます。

 

ダキニオラクルデッキは、インドのダキニ神の叡智が詰まっています。

ダキニ神は、人を食べます😅

食べることで、その人が抱えている不安や恐れを取り除き、

生まれ変わらせてくれる要素があります。

 

この世の苦しみや憎しみの元凶は、

人が人らしく生きれずにいるからではないでしょうか??

 

魂の本質で生きていく

 

このことをなんとなく理解していましたが、

ダキニオラクルデッキを使うようになり、腑に落ちるようになりました。

良いことも悪いことも不安がなくなっていくのです😊

 

ダキニ神は、カーリー女神の侍女です。

カーリー女神は、このカードの中にも何度も登場します。

12番のカード Slay the Ego (エゴを削ぎ落とす)

f:id:vedatsuya88:20210104194504j:plain

カーリー女神のカード

 

そして、ヨガの師匠の奈良さんに、

「エゴは、お刺身を切るようにスーッと切ると良いよ」と教えてもらいました。

 

私は、痛々しいほどに、自分の心を傷つけることがありまして^^;

その痛々しさもそろそろ手放す時だと。

でもどうすれば良いのか??良く分かりませんでした。

 

 

そしてまたここで、鬼滅の刃の登場(笑)

水の呼吸 5の型 干天の慈雨 

という主人公の炭治郎が自ら死を望んだ鬼を切る時に使った型です。

 

f:id:vedatsuya88:20210104195030p:plain

干天の慈雨 痛くない切り方

 

 

干天の慈雨とは、漫画及びアニメ『鬼滅の刃』の水の呼吸の伍の型である。

優しい雨に打たれるように、痛みなく首を切る技。

相手が罪を悔いて首を差し出した時などに使用する。

干天の慈雨 (かんてんのじう)とは【ピクシブ百科事典

 

 

今年は、雨に打たれるように、優しい切り方でエゴを切ってみたいと思います😊

まずは、エゴに切られたい!!と思わせないとダメですが……。

エゴも苦しんでいるのですよね。

前向きに、楽しみ楽しみ🎶🎶