ヨガの叡智を通して自然と人と仲良くなる⭐️

自然と循環したみつばち農場を営む🐝つやぴーの日々感じたことを書きます(^-^)v

魂の道を歩むための⭐️アクとの付き合い方

ヨガの哲学は、ヴェーダという叡智からきています。

霊性を高めるとは、

善悪ではなく、全部良いじゃん!!

その善悪を超えて、魂の本質を養っていく😊

 

生きとし、いけるものとの差を取っていくこと。

その人に必要な事が、必要なタイミングで起きています。

もちろん、本人にとって、良い事も悪いことも。

魂がみんな愛なんだと体現できるように、起こしている事です。

 

善悪は、人の中に強い弱いはあれど存在しています。

 

悪は、あってはいけない!!って

思えば思うほど、悪に囚われてしまう😆

 

f:id:vedatsuya88:20201226173738j:image

 

 

じゃあ、どうすれば良いのでしょうか??

愛のある悪を使えば良いの🙆‍♀️

 

個性の強い人のことを

「アクのある人」と表現しますよね??

 

アクが無ければ、

「どうせ無理」などの集合意識の中では、

個性を輝かせて生きられないのかもしれません。

周りの人が嫌な気持ちになるようなアクの使い方ではなくて。

自分の内側に、アクを使ってみる。

 

 

人の魂の本質は、やわらく、優しく、全てを受け入れて、赦すという本当に素晴らしいものです。

 

 

ただ現実は、良い人だけでは、

物事の矛盾や荒波に翻弄されてしまう可能性もあります。

自分軸を作ることも必要です。

 

 

世間の荒波に抗うって怖い事です。

でも、世間ってなんなのでしょうか??

そもそも世間というもの自体も自分の妄想だったりします。

自分の信じる道を真っ直ぐに貫いてみたら、

驚くほど、

素敵な出会いや道が開けてきます😊

 

まず飛び込んでみよう!!

 

幸いにも、日本の人は、良い人ばっかりです。

進むのが怖い時は、自分の心にアクを使おう♫♫

お母さんが、朝起きない子どもを起こす時に、叩き起こすようなイメージです💕

 

あなたの中の白い悪は、勇気を持って前に進むのを助けてくれます😊

この世の中に必要ないものは、ないのです💕