ヨガの叡智を通して自然と人と仲良くなる⭐️

自然と循環したみつばち農場を営む🐝つやぴーの日々感じたことを書きます(^-^)v

コロナウィルスの混乱の渦の中から抜け出そう!!

こんばんは😊

久々にブログを書かせていただきます。

 

非常事態宣言も解除され、手放しでは喜べませんが、少し気持ちも楽になりました!

 

コロナウィルスの混乱の渦

当分、続きそうです。

 

激動の時代への突入

 

これからは、自分の中の命が本当にやりたい事をやれる時代になっていきます\(^^)/

 

今は、怒りや失望や心配が充満しています💦(笑)

そのままの気持ちのまま行動しても、無意識に怒りや失望を増幅させてしまいます。

この状況を不幸の種のバラマキとも言えます。

 

何卒、このような混乱には、巻き込まれないでほしいです😊

 

そのために、一度自分の中を無にして、混乱の渦の中から抜け出し、

「私は、何がしたかったっけ??」と思い出すための穏やかに安らげる時間が必要です。

 

1番簡単で、手軽なものが、瞑想です。

 

 

 

あなたの心が暗闇であれば、出会うものはことごとく禍となります。

あなたの眼が明るく開かれていれば、出会うものはすべて宝となります。
正しい道は遠くにあるものではありません。

あなたの心ひとつで目の前に開かれるのです。

 弘法大師 空海 

 

f:id:vedatsuya88:20200530235616j:image

 

弘法大師 空海さまの真言密教は、ヨガ哲学とも言えるヴェーダとも言われています。

真言にも、インドの神様の名前がそのまま出ているものもあります。

ハラは、シヴァ神の略称

ハリは、ヴィシュヌ神の略称

弁財天は、サラスワティー女神とも言われ。

吉祥天は、ラクシュミーとも言われています。

 

f:id:vedatsuya88:20200531000129j:image

ラクシュミーは、豊かさをもたらすインドで大人気の女神様

豊かさは、水でもあります。

 

 

そしてお大師さんは、皆さんの中に、神様はいらっしゃるとおっしゃっています。

神と言われると驚きかもしれませんが😅

光、愛、潜在意識とも言えます。

 

そして穏やかに瞑想できるように、阿字観という瞑想法をお伝えしています。

https://health-care-iris.com/meditation-ajikan

 

月は、穏やかに移り変わっていきます。

静かに瞑想するには、ぴったりです。

独学で瞑想をできるようになる方は、きっと過去に瞑想とご縁があった方かと思われます。

なかなか、初心者が一人では、瞑想をすることはできません。

 

グルと言われる先導者がいると、瞑想しやすくなります。

その後、ご自分で瞑想を続けていくことで、今、地球で自分が本当にやりたかった事、生きたかったことが見えてきます😊

 

強いリーダーの時代が終わろうとしている今

地に足を着けて、誰もが自分らしく活きいきと内側からも外側からも輝ける人が増えてほしい。

自粛が続く、不安定な2020年

自分の内側へ穏やかに、深く目を向けてみませんか??

 

瞑想を続けていき、エネルギーが満ちてくると、自然と外の物事が動き出します😊

外の世界を生きやすく変えるには、ご自身の内側を変えていく。

おもしろいくらいに変わりますので、試してみてほしいです。

 

全ての命が幸せになりますように🙏

 

 

 

6月6日(土)🌕に、オンライン瞑想会 From 高野山 開催します😊

ぜひ、この機会にご活用頂けたら幸いです。

 

peraichi.com