ヨガの叡智を通して自然と人と仲良くなる⭐️

自然と循環したみつばち農場を営む🐝つやぴーの日々感じたことを書きます(^-^)v

神様の愛ってすごいよ😆バガヴァットギータより

過去の素晴らしい業績を残した人々は、

皆、潜在意識と顕在意識を組み合わせて、

偉業を成してきました。

日本人は、元々、

潜在意識を自然に使える風土でしたが、

明治維新の統制を経て、

西洋文化能力主義を追い求めてきました。

 

一方で近代のグローバル化によって、

西洋文化にもインドの叡智が流れて、

ヨガやオーガニックに対する意識が

強くなりました。

 

それだけ破壊と争いと血が流れたのですが…💦

 

みんなもがき苦しみながらも、幸せとは??を追求して生きてきている😊

人ってすごいね(*^▽^*)

 

f:id:vedatsuya88:20200305063911j:image

 

過去の歴史を見ると、国家というものは、

人権を脅かす存在でした。

平和学では、「構造的な暴力」と

言われています。

 

でも国家を作っているのは、

国民である私たちです😊

1人1人が潜在意識と仲良くなって、

個が自立していくこと。

 

そのような人々が仲間になったら、

国家は変わっていく😌

大西つねきさんや藤原ひろのぶさんのお話にも共通します😄

 

 

悪を知り、労りの心を持って、愛を成すこと。

 

他を批判する社会ではなく、「今、私は何ができるだろうか??」

悩み、考え、行動した結果、社会が良くなっていきます🎶🎶

愛は、マザーテレサのように、世界中を巻き込んで活動することもできるんです😊

 

f:id:vedatsuya88:20200305064450j:image

マザーテレサマザーハウス

(インド コルカタにて)

 

 

 

前置きが長くなりました〜😆

昨日悩んでいて、たまたまバガバットギータを開いて、助けてもらいました。

その内容をこちらでシェアさせていただきます

 

バガバットギータ 第4章 ジュナーナヨーガ(知識のヨーガ)

【10】

執着と恐怖と怒りから離れ

全てをわたし(クリシュナ)に任せて

わたしに憩い依って(たよって)

過去よりあまたの人々はわたしを知って

清浄となり

ことごとく皆わたしのもとについたのである

 

【11】

わたしに身心を委ねた程度に応じて

わたしは人々に報いる

アルジュナよ(傾聴者)すべての人々は

様々な方角からわたしの道を進んでいる

 

【12】

世の中の人々は、仕事の果報を求めて

様々な神々を拝んで それを願う

このようにして働けば速くたやすく

物質界の果報は得られるのだ

 

「神の唄 バガヴァット・ギーター」

田中嫺玉著より抜粋 

 

 

 

偉業を成してきた先人たちが、一般的な人の何十倍もの力を使っていました。

その謎がここには隠されています!

そしてこれらの多くの方々が、神社仏閣が大好きです😊

 

f:id:vedatsuya88:20200305064556j:image

星野先達の瀬織津姫龍神巡り

出羽三山 楽しかったぁ〜😊

 

 

執着や怒り、恐れを手放して、

意識をクリシュナに向けると、

答えてくれます💕

神様の愛って偉大😊

ありがとうございます🙏