ヨガの叡智を通して自然と人と仲良くなる⭐️

自然と循環したみつばち農場を営む🐝つやぴーの日々感じたことを書きます(^-^)v

自然循環を負→愛へと 自然療法編①入門

自然療法と分かりやすく書きましたが、

ホリスティック療法という言葉が

循環という言葉と共鳴すると思います😊

 

ホリスティックとは、全体を診ていくこと

 

全体とは?

身体・心(感情と精神)・霊、社会全体です。

 

霊って怪しいと思うかもですが、💦

国連のWHOでも健康の定義の中に霊的spiritual

についても提唱しています。

 

健康=虚弱ではなくて、

健康=身体的・精神的・霊的・社会的に完全に良好な動的状況を言います。(WHOより)

 

先ずは何の為に健康である必要があるか??

ここを自分の中に落とし込んでいなければ、

一生、お金と物質と恐怖の奴隷になってしまいます。

 

 

 

肉体への執着は、エゴや執着に囚われてしまい。

モノがどれだけあっても、虚無感は満たされず。

自由にはなれませんし、心からの喜びを感じられません。

知足=足るを知るという言葉が理解できない。

いつまでも安心できない。

 

でも時間が一瞬の恐怖を忘れさせてくれる。

そして忙しい日々に暴殺され💦

(本当に皆さんご苦労さまです!!)

また解決しないままに、

似たようなアクシデントがやってきては、

同じような行動をする…😅

 

 

もうこの負のサイクルから抜け出しませんか??

f:id:vedatsuya88:20200314080259j:image

スリランカローズクォーツの山🏔 

 

 

変わりたいと思うあなたの意志が大切です😊

 

あなたの身体を治癒できるのは、

あなたしかいません。

ホリスティック療法士さん達は、サポートをすることしかできません。

自分の人生を主体的に生きることが、必要です。

 

でもでもサポートする側の方々は素晴らしい方々ばかり。

あなたが主体的に良くなりたいと思い、

主体的に話を聞く👂耳を持っていれば大丈夫😊

気負わずに、安心して委ねましょう💕

 

 

自分の身体をめい一杯使って、

あなただけのワンネスの人生を誰もが生きれる💕

 

 

今だからこそ。

私は何のために、生まれてきたのか?

何をしたいのか?

見つめる時期です。

私もそうしまーす😊

 

そしてホリスティック療法は、

自分の中を見つめるツールです。

ヨガもホリスティック療法とも言えるかも😆

 

次回からは、私の経験を交えて、いろいろ紹介させていただきます(*^ω^*)