ヨガの叡智を通して自然と人と仲良くなる⭐️

自然と循環したみつばち農場を営む🐝つやぴーの日々感じたことを書きます(^-^)v

ヨガは進行形です。

の意識のことを、

 

インドでは  ブラフマン または ナーラーヤナといいます。

 

 

このブラフマンに達することをブラフマン知と言いますが、

 

ブラフマンは、大きな海みたいなものですので、奥が深すぎて、言葉では表せません。

 

 

インドの聖者さんのラーマクリシュナ ジ は、人を塩人形に、

ブラフマンを海に例えてブラフマンの大きさを説明してくれます。

 

✴︎………………✴︎

塩人形が、海に行くと溶けてしまう。

海から帰って来て、海の大きさや素晴らしさを伝えようとする。

「大きかったよ。すごかったよ。」

これしか言えないんだよ。

 

f:id:vedatsuya88:20190715111921j:plain



 

 

空にも先があるのです(*^^*)

インドの聖者さんたちは、空の知恵を地に降ろしてくれています。

 

利他の心を持って幸せに生きられる人は、空の意識を知っている人です。

 

これは、使命とか義務ではなくて、素直に行なっているかが、ポイント!!

 

ヨガは続けていくものです。

 

 

それと ナーラーヤナ   は、

究極の愛   赦し「まいっか」