ヨガの叡智を通して自然と人と仲良くなる⭐️

自然と循環したみつばち農場を営む🐝つやぴーの日々感じたことを書きます(^-^)v

地に足をつけて、魂のやりたいことにチャレンジ②

コロナウィルスさんの出現で、世界は、大きく変わりました。

 

ワクチンを打つための陰謀論とかもありますし。

もう陰謀論とかではなく、事実のような気がします😅

アメリカとイラクとの関係も気になります。

戦争にならないことを願います🙏

 

私は、自粛の影響で地球の自然がきれいになって、すごく良かったと思っています。

そして、否が応でも自分と向き合わざるおえない環境になり、

これまでの友人たちとの絆も深くなり、また離れる人は離れるなど。

必要な変化が起きたのだと思います。

 

 

前回の続きです。

 

vedatsuya88.hatenablog.com

 

地に足をつけることの1番のおすすめは、

応援してくれる人や現実、そして繋がりが増えるからです😊

f:id:vedatsuya88:20200923175139j:plain

毎朝が幻想的な1日で始まります😊

 

そして応援していただいているだけではなく、

ちゃんと愛で返せていると実感できる幸せな出来事がたくさんありました❤️

自然とも人とも😊

もちろん、まだまだ先はありますよ。

 私は、農を通じて、人や自然が愛を思い出すことがしたくて。

まだまだ現実は、30%くらいです。でも幸せです😊

 

 

それと、目の前の出来事は、最悪な状況であったとしても。

未来から見ると、幸せになるきっかけを作るためのものであったりします。

 

 

もし畑の野菜に害虫が発生したり、思うように終了が悪かったら、

それは、「土の状況がおかしいですよ!」というサインです。

 

自分の身体でも、不調が起きると、内臓が弱っていたりします。

弱った内臓を回復する為に、風邪をひいたりします。

 

表面に現れている問題の奥を改善するために、起きていたりします😊

奥の問題を理解でき始めると、恐怖というものが和らいできます。

 

 

そういう時は、ご自分を責めずに、ゆっくり休む!!

そして、リラックスした時に、直感が湧いてきます。

やる気が起きない人は、力を溜める時期

慌てずに、ヨガをしてリラックス😊

 

私が日常でやっているナーラーヨガは、

体を特に、足の裏や背中、腰を意識します。

体とハートの意識が繋がり、本当の意味で体や感情、精神を休ませることができます。

 

 

↓↓興味ある方は、クラスもあります↓↓

ヨガクラス 身体も心もゆるんで「自分の中の空」と繋がる|ナーラーヨガ|銀座築地・大網茂原・鎌倉

 

 

最近のマイブームは、麻のオビを使って、足の裏をマッサージ🎶🎶

麻という素材もまた良いです。

畑に行くと、足の裏の感覚がよくわかるようになりました😊

まさに、地に足をつける

 

〈麻オビない方に〉

お風呂の中で、足の裏をさすってあげるだけでも効果的です。

ポイントは、「足の裏さん、いつもありがとう」と優しい気持ちで言ってあげてください。

足の裏さんが、よりあなたのために、働いてくれます❤️

 

 

そしてどんなに辛いことが起きても、自分自身を信じましょう😊

「すべては、上手くいっている。」そう信じましょう😊

その心が、自分の深い意識に繋がって、人生が好転的に変わっていきます❤️

 

 

他人や世の中のを悪くいうことは、簡単です。

でも、その言葉で自分自身の意識の深くに

「どうせ無理」という暗示をかけてしまっています。

このような負の連鎖からは、1秒でも早く、脱却してほしいです!!