ヨガの叡智を通して自然と人と仲良くなる⭐️

自然と循環したみつばち農場を営む🐝つやぴーの日々感じたことを書きます(^-^)v

行動することは、努力ではなく、この世界を信じる勇気です❤️

私は、農業を生業としてきました。

農薬や化学肥料、除草剤は一切使いません。

農業をする前は、日本の有機農産物の流通会社に居ました。

 

野菜というものは、手間がかかりますが、利益率はめちゃくちゃ悪いと言えるかもしれません。

その為、農家さんは、手際よく働くことが求められる仕事です。

 

行動することは、嫌なことをすることではなく。

どうやったら、自分の身体が楽に、負担なく、動けるか??

どうやったら、この野菜の魅力を伝えられるのか??

 

などなど、様々な試行錯誤しながら進んでいきます。

やっていくと、見えてくるものが必ずあります。

 

これを良いストレスと私は思っていて(笑)

物事の本質をこの世界で表現する為には、最初からうまくいく場合の方が少ないと思います。

そのプロセスを愉しめるかどうかが、続けられるコツだと思います。

 

 

このプロセスは、私の中では、

努力ではなく、

この世界を信じて進めば、

道は開けるいう根拠のない漠然とした信頼です。

 

f:id:vedatsuya88:20200725183331j:plain

 

潜在意識に、この世界は皆つながっていると、信じているからです😊

 

 

世の中の99%の人は、行動を躊躇するみたいです。

【行動力が大事】世の中は行動しない人がほとんど。行動するだけでチャンス。 | KATSUYA BLOG

認知行動療法でも、人は、変わることにためらいがあると言われています。

 

 

もったいない話ですね!! 

何も失うものはないのであれば、行動してみた方が、1%の人に。

 

ただし、むやみやたらに行動しても、時間を浪費してしまいます。

時間やお金や体力、精神力は、本当に自分の魂がやりたいことに、使いたいですよね??

ですので、行動する前に、自分の中の本質と向き合う必要はあります。

 

 

本質を知る為に、ヨガのアーサナーがあり、

本質と向き合う為に、瞑想があると思います。

 

私には、誰もが労りあえる世の中にしたいという願いがずっとありました。

ヨガに出逢い。

自分への労りが全くない。

自己犠牲心の塊でした(笑)

その犠牲心の根底には、怒りがあり。

その怒りと向き合うことにより、自分を赦すことができました😊

 

 

f:id:vedatsuya88:20200725184228j:plain

 

自分の内側を愛することができるようになると、

様々な物事が勝手に進み出します。

タイミングが合わない時もありますが。

 

ここまで来るのは、正直、長かった〜😊

まだまだ先はありますが(笑)

 

 

あなたは、ご自分の人生で何を通して、

自分の身体を使って、

心や魂の生き方をどう表現しますか??

 

 

愛を思い出す為に、

生まれてきたことは、間違いなし😊

ご自分のハートの中に聞いてみてくださいね❤️

 人は、それぞれ個性がありますから、同じ道は、ない。

自分の人生を活かし生きれるかの鍵を握っているのは、あなたしかいないのです。

 

 

扉を開けるのは、意外に簡単です。

躊躇なく、少しの勇気を❤️

 

 

 

 

【✨✨8月にイベントをします✨✨】

カレンデュラとフラワーエッセンスでお酢を作り、

ガヤトリーマントラのワークをメインにやります。

慈愛について語り合いましょう❤️

peraichi.com

 

8月8日(土)18時〜20時

大網白里市のコノソラさんにて、夏野菜カレーパーティします。

夏野菜とカレーのスパイスについての座学も少しあります😊

会費;2,500円

申し込み;mitsubachi.tsuya@icloud.com (吉野まで)