ヨガの叡智を通して自然と人と仲良くなる⭐️

自然と循環したみつばち農場を営む🐝つやぴーの日々感じたことを書きます(^-^)v

ヨガは、豊かさを受け取れる器を作ります😆

私ことですが、人生の大きな転換期にいます。

 

何のためにいのちの時間を使おうかな??

 

「農業やヨガを通じて人と自然が仲良く愛を育めるお手伝いをしていくこと」には変わりないです。

人は、自然が無ければ生きていけませんが🌎

多くの人は、自分と自然を別物と分離して考えている人が多いかと。

 

そしてもっと深い意味で自分のマインドが納得したい!!と自分の内側が言っています😊

 

 

こういう時は、原点に戻る!!が1番です。

f:id:vedatsuya88:20201130182310j:image

 

そもそも豊かさってなんだろうか??って思いました。

 

物質的な豊かさ

 

精神的豊かさ

 

心の豊かさ

 

霊的な豊かさ

 

 

この豊かさを現実に生きながら体現していくことを、幸せっていうのだと思います😊

 

あっさりと書いたのですが、めちゃくちゃ奥が深いのです。

豊かさを受けれる器さえできてしまえば、どんな困難も失敗も、絶望さえも、乗り越えていけます。

心は、嫌ですけどね(笑)

痛いし。

 

でも最期は、笑顔で終わり😊

無敵で居られる。

 

そういう器を作って、社会の犠牲者になるのではなく、人生を楽しめる人たちがたくさん増えたら、本当に豊かな社会だと思います💕

 

 

ということで、

今後、このブログは、豊かさのヒントになるようなことを書いていきたいと思います\(^^)/

 

よろしくおねがいします💕