ヨガの叡智を通して自然と人と仲良くなる⭐️

自然と循環したみつばち農場を営む🐝つやぴーの日々感じたことを書きます(^-^)v

鉄と地球と人の関わり方と生命の神秘①

前回から、ほんのり繋がっています😆

vedatsuya88.hatenablog.com

 

今流行りのバクチャーから、

鉄を川や海に流したらどうなるのか??

という話になり、なぜかめっちゃ興味が湧いて調べました。

 

 

バクチャーの成分は、公表されていませんので、よく分かりませんが😅

私は、自然エネルギーの反省があるので、得体の知れないものは、使わない立場です。

各々が自然環境に対する責任を持って、何卒行ってくださいませ🙏😊

良い反応が出たら、教えてください。

 

f:id:vedatsuya88:20200924163203j:plain

山梨の川はきれいだよー😊

 

まず、地球の重量の1/3は鉄だそうです。

そして鉄がマントルに溶けて発生する磁場のおかげで、

私たちは、太陽光に含まれる危険な光から守られています。

「鉄―137億年の宇宙誌」 東京大学総合研究博物館

 

 

地球の磁場は、トーラスと言われています😊

 

 

このトーラスのことを生態磁場とも言い、私たちの体も生態磁場の影響を受けています。

人工的な電磁波は、この生態磁場に悪影響を与えると言われ、

知らず知らずのうちに、私たちの体に悪影響を。

電磁波対策は、皆さんしましょう🎶🎶

 

 

youtu.be 結構話逸れるくらいマニアックな内容ですがトーラスの説明

 

 

太古の地球の海では、鉄が大量に溶けており、この鉄の海の影響で、

生き物が少なかったのです。

それが、シアノバクテリアという細菌ちゃんの出現により、

鉄を大量に酸化させて、海の底に沈めたと言われています。

鉄が海の底に沈み、今度は大量の酸素が海の中に、そして大気へと、オゾン層も作られます。

 

ここで酸素と光合成で生きる生き物が誕生したと言われています😊

 

 

youtu.beこの動画がすごく分かりやすいです。地球の地質学の研究をされている東工大の丸山先生監修

 

 

地球の表層には、鉄分が5%あります。

http://natsci.kyokyo-u.ac.jp/~mukai/classes/envichem/ec08/ec08slide/EC03_080428.pdf

 

田んぼをされている方は、わかると思いますが、

夏を過ぎてから、稲の根っこを抜くと、

根っこが赤く錆びていますよね??

これは、二価鉄が酸化して稲の根っこにこびりついたと言われています。

この酸化をしないように、稲藁を腐植させる土づくりをすると、

田んぼの反収が6俵から10俵も夢ではないと言われております。

 

口で言うのとやるのは、全く違って、難しいですよ😆

 

 

鉄は、地表にあるのに、酸化してしまうと使えない。

なのに、生命には必要…。

 

これって、私たちに、もっと自然を深く理解してよ。

もっと地球の生命と一緒に生きようよ。

人ができることあるんだよ!!って地球から言われていると私は、思うのです。

 

 

次回は、鉄が自然界に与える影響について書いていきたいと思います。